策楽なつき

お空の果てから電波を飛ばしています

傘を忘れる。そんな日があってもいいじゃないの気分

 通り雨。本当に早く過ぎ去れ〜の気持ちを抱いていると少しだけ濡れる。

 濡れるの嫌いなんだよねから始まるリズムに合わせて風呂が嫌い。

 元々濡れるのが本当に嫌いだった。なんかもじょもじょぺたぺたするじゃん(伝われ)あの感覚がどうも受け付けない。チキュウってすっごく塩素使うよな。肌が弱いからどうしてもかぶれてしまって受け付けないなぁと思っている。プールとお風呂はこれが理由で嫌い。痛いのはなんか我慢ができるんだが痒いのはどうも苦手だ。

 

 まあかれこれ理由がありつつ濡れるのが嫌いな私であるが、やはり、なぜか、どこか雨が降ると心地悪さを感じてしまう。

 小雨。傘を忘れた。壊れたか壊れていないかわからない折り畳み傘は持っているがさす気にはなれない。はてさて、ここで漢字に対して疑問を抱いてしまった。どうしよう。傘を使う時、よく「差す」と使われるが、なんか「差す」って感じじゃないんだよなぁ。なーんて疑問も思い浮かんでしまうくらいに余裕がある。だが、ここで考えるほどの余裕はなかった。あと少しで目的地。別に多少濡れたって構わないだろう。少し急いだ。

 

 雨の降る日は気圧のせいか少しだけ気分が悪い。ベッドに入ると「う〜」とうめき声を上げた。独りきりの部屋で誰にも届かないはずなのに声を上げてしまうのはなんなんだろう。本当によく分からない。こういう時、よく分からないスピリチュアル的何かに頼りたくなって、つい動画サイトで「頭痛 よくなる 音」とかで検索をかけてしまう。薬を飲もうとは思ったが、薬は高いし、副作用が出やすい体質だし、効かないんだよなぁの気持ちで飲むのをやめている。画面の前のみんなはちゃんとお薬飲もうね。よく分からんBGMは微妙に効く。ほぼ無料でやや微妙に効くものでまぁいいだろう。みたいな感じで適当にやり過ごせるくらいの余裕はある。

 

 今日はこんなところで。またね。

 気分が良くなれば傘を差す話もしようね。ずっと気になっていたんだ。