策楽なつき

お空の果てから電波を飛ばしています

サボり

 サボりです。本業から少し離れた。やらなければならないことはわかっているのだがどうしてもやる気というものが出なくて。どうしようなんて思っている。この感情がずっと付き纏っている。動画サイトや配信サイトで遊んでいる。こうやって電波で遊びまくっているからチキュウジンに置いていかれるのだ。ただでさえチキュウのことを知らないのに。

 ただいま午前5時。睡眠薬というものを飲まなかったため、目がすごく冴えている。昨日は睡眠薬なしで2時間くらいお昼寝?お夕寝?してしまった。良いことなんだろうけど。成功体験があると大丈夫に思えてしまうのが動物というものだと知ったので、なんか大丈夫な気がしてズルズル起き続けてしまった。三連休というものの初日。今日、明日でどうにかしたら大丈夫。なはずだと信じたい。眠たくなると噂の花粉の薬を飲んだからいい感じに効いてくれたら眠れる気がする。という気持ちがあるのもひとつの原因なのやもしれない。昔を思い出す。なんとなく反抗してみたくなって、睡眠、食事をおろそかにした。食欲は3日くらい食べなければお腹は空かないし、睡眠は取らなくてもそこそこ死なないことがわかった。これを知れたことは私の人生に大きな利益と損失をもたらした。利益としては何となくで生きていけること。食事を1日取らなくても特にストレスではないし、眠れないことに対しても40時間くらい起きていても大丈夫なことを知れた。損失としては、人間さんとの話がわからなくなった。「ご飯をしっかり食べないと〜」「しっかり寝ないと〜」なんて言葉がしっくりこないのだ。別に生きていけるじゃん。寧ろご飯に関しては食べない方が節約になっていいじゃん。ご飯を食べられないことに対して何も思わないので、ご飯を買うお金やご飯を準備しておきながら時間がなくて食べられないことで嫌悪感を抱かない。そのため人間さんとのズレを感じる。

 (昔、そんな生活をしていたことを話したことがある。その時、「寿命の前借りじゃん」と言われた。この言葉を何気に気に入っている。私は異星人だからこれができるのであって人間さんがこれをやると本格的に「寿命の前借り」になるのでやるんじゃねぇぞ!フリとかではなくガチで!)

 そんな私でも、予定がある時は眠れないことに対してちょこっとイライラする。クマが出来ていたらやっぱりビジュアル的に良くないし?ちゃんと見た目くらいは気にするし。雌?オンナノコだし?そんなこと考えちゃうんだ。もしかしたらのもしかしたら、途中で眠くなっちゃうかもしれない。試験前とかはキオクのテイチャク的なアレで寝た方がいいんだろうなぁなんて思うんだよね。どうなんだろう。あんまりチキュウのことわからんのでどうしたら良いか......。むずむず〜かしかし〜だね。

 チキュウの楽しさすら忘れてしまう気がした。やらなければいけないことを思い出してムズムズしてしまった。でも、書くことをやめてしまったら向き合わないといけない。それが嫌だからどうかこの時間を引き伸ばそうと何か書くことはないかと探してしまう。やりたくないから書くことに逃げたのに。現実ぅ。朝日が差し込む。どうしよう。昨日が終わっちゃった。もう、戻らないといけない時間か。書くネタも尽きたし、今日は逃げたくなって2本の散文とひとつの日記を綴った。本気で嫌なんだろうな。w足しは、ただの先延ばしであることくらいわかっている。何かを伝えていたら活動していたら許されるんじゃなかって思っちゃった。どうしようね。どうしよう。書くことなくなっちゃった。ちゃんとやらなきゃいけないこと。やってみようと思うよ。またね